よくあるご質問

補修工場、現場補修どこでも、最高のパフォーマンスを発揮するため
自らの道具は自分たちで創り準備する・・
日々の積み重ねの中で、たとえ誰にも気づかれることのない補修でも
手を抜くことなく、追求していく・・
私たちはそういう集団です。

Q&A

Q1.どのような種類の家具、メーカーの家具でも修理できますか?
A1.家具全般修理可能です。メーカー、年代等問わず対応いたします。 ただし、内容や材質等により出来ない補修方法もございます。
お客様とご相談の上、最善のご提案をさせていただきます。
自社で塗装、溶接、張替、大工系の全ての補修を内製化しているため、トータルでの補修が可能です。
Q2.対応地域は?
A2.基本的には1都3県のお客様が中心ですが、遠くから家具を送って頂き、補修させて頂く方もいらっしゃいます。地域やエリアについてはご相談ください。
Q3.見積もりは無料ですか?注文しなくても試しでもいいですか?
A3.お見積もりは無料です。お見積もり後、ご注文が無くてもこちらから催促のお電話などは一切いたしませんのでご安心ください。
ご質問、ご相談等がございましたらお気軽にご相談ください。
Q4.自宅に来てもらい家具修理も可能ですか?
A4.可能ですが、塗装するものなど、臭いや養生の問題があり、お勧めはしません。その家具や現場によって最適な補修方法をご提案します。
Q5.貸出用の家具はありますか?
A5.テーブルと椅子の無料貸出を行っております。お客様が今お使いのものと、違う形状・サイズのものとなります。
また数に限りがございますので、状況によりお貸しできないことがあります。ご了承ください。
Q6.納期はどのぐらいですか?
A6.お預かりしてから通常約2週間~3週間頂戴しております。 
丁寧に作業を進めているため、状況や材料手配によって納期が早まる場合と伸びる場合もあります。
Q7.家具の修理費用はどのぐらい掛かりますか?
A7.弊社のホームページでは金額表記を一切しておりません。それは椅子1つでも様々な形状等があり一概には言えない為です。
お客様からお写真や状況を伺い、お見積りを出しております。お見積りと提案をご確認頂き、ご検討頂ければと思います。
Q8.買い換えた方がよいか、修理をするか悩んでいます
A8.お客様に最善のご提案を心掛けておりますので、補修業の弊社が新規でご購入された方が良いとお話することも多々ございます。
けれども、家具には購入された価格とは別に、歴史や思い出が込められています。
ぜひ、その想いをお話しください。できる限りのご提案をさせて頂きます。
Q9.張替え生地の持ち込みはできますか。
A9.お持ち込み可能ですが、詳細打ち合わせが必要となります。別途手間が掛かるために工賃が上がる可能性もあります。椅子張用生地をお願いしてます。
他生地ですと強度の担保が出来ません。
Q10.引取り先と納品先が違っていてもよいですか。
A10.問題ございません。お打ち合わせさせてください。配送費用が若干異なる可能性があります。
Q11.現場補修ではどのような素材の補修が可能ですか?
A11.ガラスやプラスチック等補修では対応できない材質もございますが、住宅のあらゆる箇所での補修技術を整えております。是非一度、ご相談ください。
Q12.現場補修はどのくらいかかりますか?
A12.現場の状況や、場所、時間、難易度、作業人数によって違いますのでまずはお見積りをお出しします。
Q13.現場補修の作業時間はどのくらいかかりますか?
A13.1時間程度で終わるものから、連続で何日も通わせて頂くこともあります。
補修に入らせて頂く人数にもよりますが、午前又は午後のみの補修、または9時~17時までの1日補修があります。
Q14.外廻り補修の場合、在宅が必要ですか?
A14.最初にご挨拶をさせて頂き、あとは在宅して頂かなくても大丈夫ですが、終了の際にはお立会い頂きたいです。
また水道や電源をお借りすることもありますので、事前にお断りをして使用させて頂きます。